はっきりさせてっ

「仕事かアタシかはっきりさせてっ」
「仕事っ」(クルル風にクールっぽく)

などと妄想広がる土曜日だと言うのに、こんなに早い朝から新宿のおやぢであります。

決して、快速フェアウェー(黒磯行き)とか、日光1号とか、スーパーあずさ1号とか、VSEとか、青いやつに乗りたいからじゃないんだからねっ

きょうのお題は品川駅。
昔々 品川駅の東海道線下りホームに「常盤軒」と言う立ち食い蕎麦があった。
ここの看板メニューは「お好み」。天かす、山菜、ワカメ、削り節などがカウンターに勢揃いして、トッピングし放題のそば・うどん。

先日、羽田空港への途中で気がついた。

暖簾は常盤軒なんだけど、店名が「あずみの」。新宿駅のキオスク田中屋みたいなダブルネームだ。