田中一郎(仮名)は頑張ったぞ!

  • 投稿日:
  • by
新宿しょんべん横丁の中華料理。岐阜屋のカウンターで2つ隣の二人連れオヤジの会話。

…だからさ、新しく来た若造さぁ いや、工務三課長様がだよ、細かいところをぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃうるせぇんだよ。

こっちだって岩●高校出て30年以上現場でやってきた訳じゃん

大学でてコンピューター使えるから偉いんかね、タカちゃん聞いてる?

あ、にいちゃん、ビールに蒸し鶏ちょうだい。

何の話だっけ?、うん、そうそう

で、ね、6番線の現場入り口にボタンで暗証番号押す鍵があるじゃん。

扱いが荒いから良く壊れるって課長様が言う訳さ。

しかたないから貼り紙でも書きますかって言ったら「よし」とか言いやがってんだよ。偉そうにね。

俺だって一応理科系だしさ、機械の名前くらいメーカーに聞いてるんだよ。

タカちゃんあの機械の名前知ってた?

数字が書いてあるボタンは「てんきー」って言うんだよ。日本信号の青木君から聞いたんだから間違い無いって。

ちゃーんと貼り紙しといたよ「●点キー操作は丁寧に!」ってさ。

な、タカちゃん俺って勉強してるだろ…

話はフィクションだが貼り紙は実在する。