三沢→六ヶ所→野辺地

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
三沢の宿は基地と駅の中間。昔の立川北口みたいな雰囲気。

プールバーやダーツバーが沢山で米軍基地近くらしい感じ。

朝からタクシーで六ヶ所村へはしる。市街抜けると道東みたいな道路(直線は短いが)に一面のジャガイモ畑+牧草地+森。

海も見られるから中標津や別海みたいな景色。

高速代金 東京→三沢が片道13,000円とタクシー運転手。

フェリー代(有明→苫小牧)片道分で往復出来るのか。

ちなみにキャンプ場は結構あるみたいで、蜆が採れるらしい(300円)

長い休みあればチャレンジだな。まだ、秋田にも行ってないし

帰路は野辺地駅へ。大湊線と海岸に挟まれて南下

僅かな時間に立ち食いうどん。扁平な麺で腰が超弱い かき揚げはたぶん冷食。
地元の人は三色うどん食べてた。油揚げ、天かす、生卵

野辺地→八戸 50分
八戸→東京 3時間

禁煙だからちょっと辛い。車内喫煙コーナー作れよJR東