滝山の讃岐 橙や

| コメント(5)
 もうすぐ都知事選挙ですな。

 「1人5万うん千円の食事はけしからん キーツ」とかどっかの議連がやっているけど。
 俺だって年に1回ぐらいそのくらい驕るぞ3人分ぐらいだけどな

 悔しかったら知事になってみ (-o-)d。 俺も知事にはなりたくないけど1人5万円ぐらいの
食事出来るくらい(もちろん経費で)になってやるからよ。

7年で1500万円ってたった年間200万円ちょっとじゃん。都議会議員の年収は1900万円くらい。
夕刊紙のちんぴら記者みたいなことやってないで、 税金の分だけ真面目に仕事しろよ、政策でな

 昨日のお風呂は奈良田温泉じゃなくて 前沢@久留米の お風呂の王様 Orz

昼飯は… と徘徊していると 大量のオレンジの幟発見 内容は「さぬきうどん」。

海原おやぢ:「ふっふっふ 東京の地で(三多摩だけどな)さぬきうどんを名乗るとは愚かな…」
さっそく かけうどんに半熟玉子天ぷら+ちくわ天。

 すごいぞ。 ネギ(携帯投げない方)はさぬきのそのまま。天かすだって自家製+無料
××麺通団の店(東京)より本格的。

 麺は茹でたてを「かけ」でもらったけどほどよい腰。讃岐うどんは腰が強いのだけでは無いのだよ。

つゆなんだけど、鰹がちょっと勝っているのは関東人に合わせたのかな?

 私としては 至極満足。値段も高松のうどん屋さんぐらいですから。次回は 釜揚げ系に挑戦か?


コメント(5)

>ネギ(携帯投げない方)
これって・・・。

分かるかなぁ、ワカンねえだろうなぁ?。
知ってる人以外は。。

釜玉は茹であげ麺だから、ちょっと時間かかりましたよ o(^-^)o

茹でおき麺を温めて作ってくれる あつたま もあるみたいです

かけ醤油は濃口の 生醤油 でした


やっぱり讃岐うどんにはちくわ天は必須ですね? (o^-’)b

あ、羨ましいですね!
麺通団、実は今日は今ひとつだったのです・・・
前回は美味しく感じたんだけどなー (T_T*)

うどん三昧ですね。
12chのテレビチャンピオンで「うどん通選手権」やらないかなぁ???。

その出場めざせ!!!!

企画投書しましょうかね。もうあるか知らん?最近見てないからわかりまへんけど???

>分かるかなぁ、ワカンねえだろうなぁ?。

 いぇぃ?。 実は前日に本人と会ったので…

>あつたま
 あつ玉かぁ ありだね

>麺通団、実は今日は今ひとつ
 今ひとつだと思います。

>うどん通選手権
 いやいや 奥が深いですから… わたしでは無理でしょう

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2007年2月11日 10:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「眩しい→怪しい」です。

次の記事は「織部らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村