またまた 凶悪な広告が

| コメント(0)

かたっぱしからスパム報告しているのに関わらず Yahoo!とかの広告から凶悪サイトへのリンクが消えませんねぇ。

マッチポンプなのとか邪推しちゃいますよ孫さん。

次は Windowsドライバが古いですとか言って 不要なアプリをインストールさせる邪悪サイトのご紹介。

世に盗人の種は尽きまじ。 はぁ

ヤフーニュースを見ているとこんなPRが表示されました

indicate.jpg


更新が4つ有りますとの嘘情報。
Windowsのロゴがありますが 私のWindwsは8.1なんですけどね。

 こんなところにドライバの更新が必要ですなんて出ません(出せるけどシンドイです)。

「今すぐ更新」をクリックすると...

Windows8.1ドライバー とか言ってDriverUpdateという変なアプリのインストールに誘導します。
決して
「ダウンロード開始」をクリックしてはいけませんよ。

 マイクロソフトパートナーとか マカフィーセキュアとかどうでもよいバナーをがありますが、
どちらの会社の製品でもありません。

 こんなバナー 私にお金いただければ おやぢのすべてでもオヤヂのつぶやきリターンズでも
表示することが出来ます。

ドライバーの更新って一昔のWindowsなら色々とあったでしょうけど、
今のWindowsはWindows Update機能を使って見えないところでアップデートしています。

さらに プリンタとかの周辺機器についてはドライバのアップデートなんて必要ないです。( ー`дー´)キリッ

driverupdate.net.jpg

くれぐれも騙されませんように。

間違ってインストールしちゃったら インターネット上に消去の仕方が転がってますので
ちょっと苦労してください。

 苦労したくない方は 私までご連絡を。

コメントする

 

このサイトについて


経営とITとを繋ぐ
  ITコーディネータ。
専門はWeb,セキュリティ,
およびプロジェクト管理
大規模システムから
PC1台まで対応します。

プロフィール

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04